たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市


2012年06月14日

懐かしい写真 三瀬の海

今日は有給をとってのんびりface01
昔の写真が出て来ました。
若い時、写真を撮るのが好きだったのでとっておいた物です。
たぶん、日本海の三瀬か由良のあたりだと思います 夕日。
私は山育ちなので、海は凄い憧れでした。
この頃の思い出と一緒に大事にしたい風景です。

鶴岡は、北前船 ship が往来していたので文化も京都のお上品さがあって
言葉も穏やかで悠長な響きがあり、内陸とは大違いです。
今では、町村合併で町名も変り、映画ロケの誘致に頑張っていて
藤沢周平 のおかげで有名になりました。
キムタク が来たと大騒ぎ だったみたいですし
ロケは物凄い人数が入ってくるので、確かに町は潤うし、有名人にも会えるしいいわあicon06
鶴岡は、温泉もあるし自然も人も魅力的な町です。

今日の海は、優しく微笑んでいるのでしょうか icon19
・・その前に、人間が先に畏敬の念を忘れてはいけないのかもしれません・・

懐かしい写真 三瀬の海




  • 同じカテゴリー(山形てくてく)の記事画像
    東京駅の夜景を米沢の友と
    天童ラーメンを食べる会
    山形県出身の会:てくてく
    だだちゃ豆が来る
    ふふふ 同級生よりハガキが来る
    事業計画から高齢者:母のことに
    同じカテゴリー(山形てくてく)の記事
     東京駅の夜景を米沢の友と (2012-12-09 18:02)
     天童ラーメンを食べる会 (2012-11-18 23:10)
     スタート 山形県出身の会 (2012-11-01 22:37)
     山形県出身の会:てくてく (2012-08-14 13:11)
     だだちゃ豆が来る (2012-08-05 23:13)
     ふふふ 同級生よりハガキが来る (2012-07-21 20:41)

    Posted by kazuz  at 14:24 │Comments(4)山形てくてく

    この記事へのコメント
    山形は、もうすぐ、さくらんぼの季節です。
    この時期にしか味わえないもの。
    少しぐらい高くても、逃せません。
    Posted by yoko at 2012年06月14日 23:27
    yokoさん コメントありがとうございます。
    もうお店に佐藤錦が出ていました。我家にも山形からやって来るでしょう。もっとかわいいさくらんぼ(^^)楽しみです。。
    Posted by kazuzkazuz at 2012年06月15日 01:12
    学生時代ですから50年前。鳥海山へ登りました。
    下って日本海に出ました。誰もいない夏でした。
    短パンのまま泳ぎました。あの辺かなあ。
    Posted by すこや at 2012年06月15日 10:39
    すこやさん コメントありがとうございます。
    若いときからエネルギッシュだったんですね(^^)
    鳥海山は美しい山ですよね。秋田との県境ですが、
    三瀬は、ぐっと新潟よりで~す・・・
    Posted by kazuzkazuz at 2012年06月16日 11:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    懐かしい写真 三瀬の海
      コメント(4)