たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  多摩市 多摩市


2012年06月14日

懐かしい写真 三瀬の海

今日は有給をとってのんびりface01
昔の写真が出て来ました。
若い時、写真を撮るのが好きだったのでとっておいた物です。
たぶん、日本海の三瀬か由良のあたりだと思います 夕日。
私は山育ちなので、海は凄い憧れでした。
この頃の思い出と一緒に大事にしたい風景です。

鶴岡は、北前船 ship が往来していたので文化も京都のお上品さがあって
言葉も穏やかで悠長な響きがあり、内陸とは大違いです。
今では、町村合併で町名も変り、映画ロケの誘致に頑張っていて
藤沢周平 のおかげで有名になりました。
キムタク が来たと大騒ぎ だったみたいですし
ロケは物凄い人数が入ってくるので、確かに町は潤うし、有名人にも会えるしいいわあicon06
鶴岡は、温泉もあるし自然も人も魅力的な町です。

今日の海は、優しく微笑んでいるのでしょうか icon19
・・その前に、人間が先に畏敬の念を忘れてはいけないのかもしれません・・






  • 同じカテゴリー(山形てくてく)の記事画像
    東京駅の夜景を米沢の友と
    天童ラーメンを食べる会
    山形県出身の会:てくてく
    だだちゃ豆が来る
    ふふふ 同級生よりハガキが来る
    事業計画から高齢者:母のことに
    同じカテゴリー(山形てくてく)の記事
     東京駅の夜景を米沢の友と (2012-12-09 18:02)
     天童ラーメンを食べる会 (2012-11-18 23:10)
     スタート 山形県出身の会 (2012-11-01 22:37)
     山形県出身の会:てくてく (2012-08-14 13:11)
     だだちゃ豆が来る (2012-08-05 23:13)
     ふふふ 同級生よりハガキが来る (2012-07-21 20:41)

    Posted by kazuz  at 14:24 │Comments(4)山形てくてく

    この記事へのコメント
    山形は、もうすぐ、さくらんぼの季節です。
    この時期にしか味わえないもの。
    少しぐらい高くても、逃せません。
    Posted by yoko at 2012年06月14日 23:27
    yokoさん コメントありがとうございます。
    もうお店に佐藤錦が出ていました。我家にも山形からやって来るでしょう。もっとかわいいさくらんぼ(^^)楽しみです。。
    Posted by kazuzkazuz at 2012年06月15日 01:12
    学生時代ですから50年前。鳥海山へ登りました。
    下って日本海に出ました。誰もいない夏でした。
    短パンのまま泳ぎました。あの辺かなあ。
    Posted by すこや at 2012年06月15日 10:39
    すこやさん コメントありがとうございます。
    若いときからエネルギッシュだったんですね(^^)
    鳥海山は美しい山ですよね。秋田との県境ですが、
    三瀬は、ぐっと新潟よりで~す・・・
    Posted by kazuzkazuz at 2012年06月16日 11:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    懐かしい写真 三瀬の海
      コメント(4)