たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市


2012年07月28日

DEAFバレーボール

いよいよロンドンオリンピック始まりました!わくわくしますface05
今日は水泳、柔道、バレーボールもこれから放送の予定なんだけど・・・
それからこの大会後、障害者オリンピックの、パラリンピックですよね
そしてデフリンピックって知っていますか? 
私も今回始めて知りました。聴覚障害者の大会です。パラリンピックより歴史が古く1924年(仏)というのを知って、驚きです。
現在全日本女子バレーの選手の、狩野舞子選手は三鷹出身で中学の時に全日本に選ばれた逸材。大きな怪我を克服しいよいよ夢の大舞台。彼女の活躍が日本のメダルに大きな力になるに違いありませんface02
そして彼女のお姉さん、狩野美雪さんは、北京オリンピックで活躍fire渋い旨い貴重な選手でした。
その美雪さん、現在 DEAF女子バレー日本の監督なんですねicon22。。
日本は、世界で過去 2位と3位と かなり強いみたいです。全然知らなかった!
デフリンピックは、第22回が来年2013年ハンガリーで開催。その応援Tシャツが出来ました。
知名度の低いならもちろん予算も少ないらしいのです。メンバーは、いい子ばっかりで懸命に頑張っているのよ と狩野さんのお母さんの言葉。お母さんも八王子実践で活躍した美しい旨いバレーボーラーでした。
    是非 Tシャツをicon_bikkuri 皆で応援Tシャツをicon_bikkuri2
写真は紺地の山吹色の文字、あと黒、ピンク、赤、水色と地はいろいろ。¥2500
DEAFバレーボール
DEAFバレーボール



  • 同じカテゴリー(PR)の記事画像
    たま・らいふ 会報2号!
    案内:ベッラ・ドンナ ジョイントコンサート
    猫・小品油彩展
    同じカテゴリー(PR)の記事
     たま・らいふ 会報2号! (2012-12-29 23:09)
     案内:ベッラ・ドンナ ジョイントコンサート (2012-06-21 10:03)
     猫・小品油彩展 (2012-05-14 00:18)

    Posted by kazuz  at 19:14 │Comments(0)PR

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    DEAFバレーボール
      コメント(0)