たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市


2012年06月27日

つや姫 登場

今朝、ようやく待望の、つや姫 ご飯ですface01白くつやっているご飯! さすがおいしい ふわっとして 冷たくなってもgooicon21つや姫 登場うちは米はいつもネットで買っていたのだけど、なんかパサパサしておいしくなかったんです。ブランド米なんですけどね、なんとなくお米屋さんかな問題は・・と思います。
一時期 秋田こまちやひとめぼれとかご当地米が盛り上がった時山形は、"どまんなか"、"はえぬき" でした。おいしかったんですけど、ネーミングが田舎くさいし袋の絵柄もなんか今ひとつ(私的には)でした。
そして今 デビュー3年目 つや姫 10年以上の年月をかけて品種改良を繰り返した労作!農薬や肥料を低く抑えた特別栽培。魚沼産がとても有名ですけど、同じ一等米 銀しゃり そのものicon25わが家は、米大好きなのでやはり少し高くても食べたいicon06
  日本人はやっぱ 



  • 同じカテゴリー(山形てくてく)の記事画像
    東京駅の夜景を米沢の友と
    天童ラーメンを食べる会
    山形県出身の会:てくてく
    だだちゃ豆が来る
    ふふふ 同級生よりハガキが来る
    事業計画から高齢者:母のことに
    同じカテゴリー(山形てくてく)の記事
     東京駅の夜景を米沢の友と (2012-12-09 18:02)
     天童ラーメンを食べる会 (2012-11-18 23:10)
     スタート 山形県出身の会 (2012-11-01 22:37)
     山形県出身の会:てくてく (2012-08-14 13:11)
     だだちゃ豆が来る (2012-08-05 23:13)
     ふふふ 同級生よりハガキが来る (2012-07-21 20:41)

    Posted by kazuz  at 21:35 │Comments(2)山形てくてく

    この記事へのコメント
    きれいなパッケージですね!
    ”つや姫”・・・何かと思いました!
    ・・・ちなみに内の(=^・・^=)に姫ちゃんという
    のがいます。姫子ちゃんと呼んでいます。

    先日・・・「音楽会の券」届きました。
    ありがとうございました。
    Posted by 吉田 理子 at 2012年07月01日 10:19
    吉田さん コメントありがとうございます。
    姫子ちゃん、かっわいいでしょうね(^^)
    明日には、事業計画書を出さなければなりません・・・
    頭が痛いところです。。
    Posted by kazuzkazuz at 2012年07月01日 12:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    つや姫 登場
      コメント(2)