たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市


2012年11月18日

天童ラーメンを食べる会

山形県出身の会
第2回は「天童ラーメンを食べる会」でした。多摩センタークロスガーデン3階に入っている「天童ラーメン」に集まりました。参加者は8名、うち新しい方が2名。
2回目ということもあり、また食事会 ということもかみ合ってか、とてもおしゃべりが弾みましたicon37
 「えッ同じ高校icon_bikkuri先輩後輩だわ」 「山形に帰る途中、車窓から見える赤湯にブドウ畑の棚 きれいよねえ山形に帰った感じがするよね」 「芋煮をするけどなかなか田舎の懐かしい味にならないんだけど・・」 「赤湯温泉に知り合いがいるから、みんなでに行きましょよ」・・・ 
そして盛り上がるのが、年齢icon_maro07 はい、順番 おおよそ分かりましたicon22 
みなさんお元気face16
なんかねえ みなさんそれぞれの環境で生きて来ているのだけど、山形生まれということで、小さい時の記憶を共有できる人がいる、地域の思い出に触れ合える、それがなんとなく心の底で繋がっているような気がして心地いい、なんだか安らぐicon12
食事会のあとは、多摩中央公園近くの昔のサンピア多摩(現在桜美林大学管轄)のロビーでくつろぎながら、またおしゃべり・・・ 写真を撮ってお開きになりました。
いい出会いができ、和やかな温い空気に包まれたいい会でしたface02発起人としては、とても良いきっかけ作りになったと実感できとても嬉しかったですicon06
    第3回は、来年2月icon04 どっかでお食事会を。 またお元気に会いましょicon23
天童ラーメンを食べる会




  • 同じカテゴリー(山形てくてく)の記事画像
    東京駅の夜景を米沢の友と
    山形県出身の会:てくてく
    だだちゃ豆が来る
    ふふふ 同級生よりハガキが来る
    事業計画から高齢者:母のことに
    つや姫 登場
    同じカテゴリー(山形てくてく)の記事
     東京駅の夜景を米沢の友と (2012-12-09 18:02)
     スタート 山形県出身の会 (2012-11-01 22:37)
     山形県出身の会:てくてく (2012-08-14 13:11)
     だだちゃ豆が来る (2012-08-05 23:13)
     ふふふ 同級生よりハガキが来る (2012-07-21 20:41)
     事業計画から高齢者:母のことに (2012-07-03 18:08)

    Posted by kazuz  at 23:10 │Comments(2)山形てくてく

    この記事へのコメント
    すこや@堀池です。
    ご無沙汰しています。
    この会とても良いと思います。
    ただし、人集めはどこで、どういう方法で
    行っているのでしょうか。
    もっとアr¥詰まるとよいですね。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2012年11月21日 01:20
    堀池さん コメントありがとございます。
    多摩市広報の催し物案内や「たま・らいふ」会報等で、呼びかけたところです。
     てくてく・・といった感じです(^^)
    Posted by kazuz at 2012年11月21日 22:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    天童ラーメンを食べる会
      コメント(2)